2021年4月9日金曜日

こだわりセット

 久しぶりに、同居人もちさんとお出掛けしました。お茶するところはLindtショコラカフェ。もちさんはさくらの味が好きで、ちょうどLindtが新商品‘さくら咲くチョコレートドリンクとさくらのマカロン2種類’のセットを注文。もともとLindtのチョコレートが好きなもちさんだが、まさかのこれまた好きな桜スイーツが登場して、どうしても食べたかったらしい。かわいいピンクあちらコチラ。あかぐまも食べたことがあるが、さくらの複雑な味のハーモニーが絶妙だった。あまじょっぱ。そんなもちさんを横目にあかぐまは、食べたいものを注文。ホットミルクチョコレートドリンクと、ショコラサブレ。ダークとミルクのソフトクリーム、そして愛すべきリンドールチョコレートのミルク。食べたいものすべて詰めこんだ夢のこだわりセット。すばらしや。Lindtチョコレートづくし。Lindtのカフェメニューはチョコレートにあわせて作っているらしいので、それを堪能したかったのだ。うまぁだった。すべて本当に丁寧に作られている。少しずつ食べて、口内で混ざるしあわせ。チョコレートのあまーいささやかな時間。それは密かな濃密。暖かな照明が、それの演出を手伝っている。また、近いうちにいかなくては、である。…んっ?最近頻繁に通いつめているか。


0 件のコメント:

コメントを投稿