2021年3月30日火曜日

花見のしあわせ

 太陽の光を幹にいっぱい浴びながら、花びらは舞踊る。トンネルみたいな桜並木がちょうど家の土手沿いにある。こうなったら花見だ、花見。桜の花の色でもあるピンクは、心優しく暖かなしあわせな気持ちにさせる効果があるらしい。暖かさも手伝って頭の中もぽかぽかしてしまう。だから、こんな時はアイスクリーム。冷たさが気持ちよく、甘ったるさがしあわせを助長される。
 今回いただいたのは、"森永乳業PARM"のココアクッキー&チョコレート。コーティングチョコレートにココアクッキーが砕いてある。なかのバニラアイスクリームは生チョコソースが入っている。ザクザク食感となめらかアイスクリーム。けっこう大人な味わい。もうひとつは、"アイスの実。大人のミルクショコラ"。なぜこれが買いたかったかというと、フローズンショコラだから。フローズンショコラの存在は、明治がサロン・デュ・ショコラにだしてはじめて知って、凍らせたチョコレートなんて美味しそうじゃないか!っと、感じた。ても売り出されていたのは、2019年というから残念。それが江崎グリコさんが発売してくれました!いやぁ、おいしかった。口中の熱で溶けるカカオ感。フローズン生チョコみたいな。
 ほの暖かなとろけるしあわせ。に気持ちいいつめたさがかさなる。花を見ながら、夢心地。また、ぜひやってみたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿