2021年3月30日火曜日

愛のサイズ感3

 パッケージデザインには、結構感心があるあかぐま。目を引く見た目は重要だ。老舗のもので、絶対美味しい!などの保証付きなら話も変わってくるだろうが、売り出したい商品なら絶対…だろう。
 それに、その商品の見た目がいいと感じたら、それはその人にとって(ミラー効果もあるだろうが)見ているだけで心洗われ、手に取るだけで幸福感を与えるだろう。見ただけでしあわせって、すごくない?と思うのだ。それで、しかも美味しいっていったらもう…絶頂である。だから、Lindtのリンドールをみている事が好き、という話になるのだが。最高級の口どけのチョコレートのきらきら輝く色鮮やかな包みをほどく、その行為がしあわせに導かれる為の物語。その演出こみであかぐまは、Lindtに贔屓目だ。まぁ、他のショコラトリーの品々も当たり前だが、宝石ばりに輝き誇り高く綺麗な箱に鎮座している。だから、チョコレートが好きなのだが。
 パッケージでいいうなら‘チャーリーとチョコレート工場’のウォンカのめちゃうまチョコレートバーのパッケージも派手で食欲そそられた。お馴染みHERSHEY'Sのパッケージはそのかわいさからコスメにも、用いられている。キラキラのブラウンアイシャドウはまさにチョコレート。アポロチョコレートはお洋服の模様についていてちょっといいなとおもったり…などチョコレートパッケージの力はあかぐまにとって偉大。
 特にあかぐまの場合は、その見た目綺麗なパッケージを購入するのも好きだが、自分で作る(?)となおいっそう自分の物にした感があり、欲求が満たされる。だから、作る。


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