2021年3月22日月曜日

うさぎさん大量発生

 日本市場のチョコレート企業はそうでもなさそうだが、海外のチョコレート企業界隈(特にLindt)はイースターのうさぎさん、エッグチョコがいよいよ大量発生してる。
 季節の変わり目に、抜け目なく新商品をぞくぞく出されてる100円ショップさんも、2月15日からイースター商品をだしていて、まだイースターにもなっていないのに、パステルカラーのたまごやヒヨコさんのその姿が、消えている。対照的に、海外LindtのSNSは看板商品のゴールデンバニーとエッグチョコ推しである。スイスのスキー場にすごくおおきなバルーンでできたゴールデンバニーがいたり、金色の車体にうさみみ付きのゴールデンバニーcarなるものが本社にあるらしい。恐るべし、ゴールデンバニー愛。そもそも、ゴールデンバニーは1952年にLindtのメートルショコラティエの幼い息子が、遊んでいるときにうさぎに出会い、いなくなって悲しがったためメートルショコラティエがうさぎさんチョコレートで作ったのだとか。日本のLindtさんも3月16日頃からかわいらしいエッグチョコ商品、1kgゴールデンバニー等がまた新しく店頭に並んでいた。あかぐま的には、その輝くばかりのうさぎさんやたまごの大量発生に嬉しくおもうばかりだが、宗教的にあまり関係のない日本と本場海外では、盛り上がりかたが全然違うなと仕方ないことを感じる。いや、本場スイスLindtの盛り上がりかたが宗教的それとまた違う意味で、白熱してる気がする。愛情の熱が伝わってきてこっちまで嬉しい。遠い東の国でチョコレートをかじりつつ、SNSで楽しもうとあかぐまは思う。














Lindt、SNS参照。

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