2021年3月21日日曜日

またいつか

 ちょい混みのLindtの店内にはいりこみ、席を確保。そしてレジにて期間限定フォンダンショコラとアイスティを注文。できあがりまで席でひと息。そう、どうしても3月末でフォンダンショコラが終了してしまうため期間中にもう一度、食べたかったのだ。あの、おおきなLindtのロゴマークのダークチョコレートがのっていて、スプーンでおすととろっ、とろける、ココアの苦味が口のなかでひろがるあのケーキ。11月頃、食べて以来あの味が忘れられない暖かい至福。さすがLindtさん。心を掴み離さない。前回までは、味が選べるムースがついていたらしい。それはそれで食べてみたい。次の冬季までさようならだ。
 何年か前に、銀座の”テオブロマ”ではじめてのフォンダンショコラに出会いその美味しさに感動した。しっかりしたカカオの美味しさ。暖かいとろっとしたケーキに、濃厚な色合いと匂いで既にイチコロだったが。
 ちょっと季節外れだがこの時期にいただくというものも、乙というもの。このケーキを思い出し、また会える日を想い、またいつか。

0 件のコメント:

コメントを投稿