2021年1月3日日曜日

おいしいロケットあつめ

  幼少期のあかぐまが特にはまったチョコレートがありました。美味しいロケット、アポロである。meijiのストロベリー味のチョコレートはしっかり甘みと酸味がして好きだった。鮮やかなピンクのチョコレート。箱のあのサイズ感も好きで、パッケージにいちごいっぱいつかわれてるのもすごくキュートだ(meijiはいちごの使ったパッケージがすごくうまいと思う)。アポロの発売当初は横長の箱にチョコレートが見えるようなパッケージだったらしい。すごくおとなっぽい、未来っぽい感じだ(宇宙船アポロ11号にちなんでかな?)。

 のめりこむと、深みにはまるあかぐまだが、アポロをことあるごとに食べてグッズもかなりりあつめていた。当時、子供の文具売り場やファンシーグッズショップにたくさん置いてあり、筆箱、鉛筆、消しゴム、歯ブラシなどなど…全面いちご柄の模様、ちいさいアポロチョコレートのマスコットが手元にあることが幸せで仕方がなかった。いまでも捨てられずコレクションしてある。

 meijiのチョコレートは子供が喜ぶチョコレートがいっぱい。幼いころからずっと心つかんで離さない。いまじゃ、子供のころの思い出のためおとな版アポロもできている。あのキャッチ―な見た目は堂々と看板娘の役割を果たしている。さすがmeiji。今になってもあの心くすぐるチョコレートを作ったことをすごいと思うし、いまでも持続させてかわいさを誇っている。いやそのかわいさが存続させている理由かもしれない。













meijiアポロ商品紹介サイト参照。

0 件のコメント:

コメントを投稿