2020年12月22日火曜日

彼女は色とりどりの姿で

  高級、しかしいろんなところでよく目にする彼女…スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ファストフード店で…とくに冬場。彼女の名前はGODIVA。ベルギーの伯爵夫人の名である。宗教に熱狂的でそのためにお金が必要だった伯爵が領民に重税を課した。その抗議、というか懸けにより裸で領地を馬で駆け回ったことで有名。しかしながら、現在になっても彼女は有名で衣装をまとい民のため走り回っている。

 世にも色鮮やかな衣装でシーズンを彩ることで有名な彼女だが、そのためか色々なほかの有名人ともすぐ友達になる。自身の見せ方がとてもうまい。だから友達も多いのだろう。ファストフード店では、チョコレートホイップとマカロンにエスプレッソで限定ゲストで登場。コンビニエンスストアで見かけた彼女はゴージャスにデニッシュ、エレガンスなテリーヌ、かわいいケーキ姿もあった。スーパーマーケットでは、最近はやりのクリスマスの主役シュトレンになっていた。…かなり多忙だ。

 彼女に命をあたえたのは、創始者ドラップス氏だが、名付けたのは息子ジョセフの妻ガブリエル。人目を惹く衣装をコンセプトにしたのは4人の子供たちのひとり、娘イヴォンヌ。彼女の知名度は女性の貢献がかなり大きいようだ。ほかのチョコレート店と違った、そして有名店になった理由はここにあるのではないだろうか。

 さて、なぜ彼女の話をしたかというと、あかぐまは最近よく見かける彼女の手を取ったからだ。もちろん、目を楽しませる衣装に惹かれて。










GODIVA公式サイト、Wikipedia参照。

0 件のコメント:

コメントを投稿