2020年12月19日土曜日

夏の艶やかな粒、果肉は冬に訪れて

  PLAZAはとてもたのしい。輸入雑貨のカラフル、きらきらコスメ、ハッピーな感じ。かわいい輸入菓子も多い。だからちょくちょく用がなくても見にいく。そして、ハッピーを与えてくれた。…”Lindtセンセーションフルーツ 880円(PLAZAでは900円でした)”!夏季限定で今年の6~9月限定で発売していましたがまさかのPLAZAでなぜか12月に、発見。あかぐまびっくり。パッケージも鮮やか、フルーツとチョコレートの大ぶりの写真。輸入菓子コーナーに彩を添えている。

 このタイプのまあるい果物の粒のような濃縮された果実にコーティングされたチョコレートで思い起こされるものといえば”BROOKSIDE”。PLAZAにも陳列してありました。Lindtのものと比べると色合いがシックでおしゃれ、ダークチョコレートベースである。フレーバーもベリーをもとにヴァニラやアルコールを混ぜたものもある。ダークチョコレートとベリーの相性がすごく考えられているってかんじがする。調べてみたらあのHershey'sの公式サイトに載っている。

 一方、Lindtのものは今年発売されたもので”マンゴー&パッションフルーツ”、”フランボワーズ&クランベリー”、”ブルーベリー&アサイー”、”オレンジ&ピンクグレープフルーツ”の全4種類。PLAZAではフランボワーズ、ブルーベリーがは店頭にあった。匂いが芳醇、どちらかというと果物の甘さが強い感じがする。その他、グランデ(ナッツの板チョコレート)のシリーズもあったとか。…知らなかった…食べたかった。”フランボワーズ&クランベリー”と”ブルーベリー&クランベリー”毎夏季(6~9月)に発売されてるそう。買わねば。

まぁ、これはこれで冬場に夏の味が楽しめるということで、なんだか乙なものを感じているあかぐま。まさかこれもPLAZAの狙いなのかな…だとしたら小悪魔的な戦略…と思うのだった。










Lindt、BROOKSIDEHershey'sサイト参照。


0 件のコメント:

コメントを投稿