2021年9月3日金曜日

最高峰くらべ2

 わーい、Lindtエクセレンスたべくらべしてみました第2弾。

 今回は、新登場エクセレンスシリーズの‘ミルクソルトキャラメル’と‘ホワイトココナッツ’。以前あったエキストラクリーミーがタブレットサイズで、なくなってしまったので小さいサイズと、リンドールのシーソルトキャラメル。ホワイトココナッツには、ココナッツアイスクリームフレーバーのスリムタブレット。ほぼ同じなフレーバータイトルだけど、味が全然違うのよ。そもそもエキストラクリーミーは、キャラメルみたいな濃厚さ。そこにキャラメルと塩の味が濃くでてるのが今回の、新シリーズ。リンドールのキャラメルシーソルトは意外に上品にさっぱり。いや、くらべるとね。
 エクセレンスのホワイトココナッツはサクサク食感。口中にいっぱいひろがる香りと口溶けが最高。対して、スリムタブレットはアイスクリームのフレーバーってだけあってすごーくクリーミーな味が最初にくる。あとからココナッツのやさしい味わい。まさしくスイーツ。全然違う味。Lindtさんすごいよね。
 話によるとこのエクセレンスシリーズ、はじめてだしたのは1989年。70%の味。カカオのパーセンテージをだしたチョコレートもはじめてのことだった。(ちなみにリンドールは1949年)その時から、最高級の素材をつかい五感をたのしませるという志のもとつくられた。ほんとに絶妙なところをついてくる。おいしい。

 まだ、新商品がでてるので食べます。今度はグランデ。たのしみー!




0 件のコメント:

コメントを投稿