2021年5月6日木曜日

パリパリの魅力

 本日、暖かい日なり。そんな日は、つめたく口中で溶けるアイスクリームがほしい。カカオ香るチョコレートがコーティングされたあまいバニラアイスが。
 ということで久しぶりにお気に入りの‘Ghana チョコ&クッキーサンド’をいただきました。Ghanaはかなりアイスクリームのシリーズをだしているが、これがいちばん好きかな。これがまた絶妙なバランスで、チョコレートコーティングはナッツダイスがはいっていて食感がいい。そのナッツの香りがあまいバニラアイスと合い、バター香るクッキーにサンドされたところのアイスがまたおいしい。これ考えた人凄いなと。だって最後まで楽しい。しかも安い。こんな凝ってるのに。あかぐまはこのアイスクリームがチョコレート味のものがあったらちょっと食べてみたい。でないかな?
 溶けるのが早いのでちょっと早めにたべる横で、同居人のもちさんは‘Futaba 特デカチョコバー’を食べていた。チョコレートコーティングされたバニラアイスクリームだがこれもとても安い。このアイスクリーム安いだけではなく、バニラアイスクリームがちゃんとクリーミーな味わいがするのだ。なんてすばらしき商品。確か以前、特デカ‘リッチ’チョコバーを見かけたことがあった。バニラアイスクリームの部分のパリパリチョコがはいったパリパリチョコレートが2倍になったもの。食べておけばよかったなーっと。パリパリ感は特デカのほうがある。チョコレートはGhanaは美味しい。うーんどちらも捨てがたい。チョコレートコーティングアイスクリームの種類が多いのは、この絶妙なバランスが嵌まるからだね。



0 件のコメント:

コメントを投稿